借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

次に向けて
今日は第三種冷凍機械責任者の試験日だった。

朝は余裕をみて30分早めに到着予定で出発。

駅に到着すると、はがきに書かれた地図を見て、その通りに歩いたはずが・・・ いつまでたってもそれらしき場所に到着しない!

焦って近くの交番に道を尋ねると逆方面に逆走していた事が判明。
時すでに遅く、集合時間まであと15分!?

顔に血がのぼる思いだった。

本当に馬鹿だと思うが、朝から大ポカでタクシー代を使ってようやく間に合った。

9:30から試験が始まったが、一夜漬けでも1科目目の法規は楽勝だった。

ところが・・・ 2科目目の保安管理技術の問題を見て愕然!!

8年分の過去問をやっていたのに全く意味が無いくらい難しい。
事前に過去問だけやっていれば受かるという情報をネットで見たが、楽感しすぎだった。

ほとんどの問題が見た事の無い選択肢ばかり。いじめとしか思えなかった。

帰宅して、ネットの情報をみてみると、今年から激変した出題傾向に驚く声が多数あった。

自己採点ではぎりぎり受かるか落ちるかのボーダーライン・・・

この2日間、試験に注力して返済が滞ってしまったが、来年受験だけは回避させて頂けないものだろうか・・

とにかく超短期間であったが全力は尽くした。

明日から借金返済も同じように全力で頑張りたい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

試験、お疲れ様でした。
とても頑張っている姿は 私の心にも届いて 頑張ろうと思っています。
でも返済で無理しないで下さいね。
応援してます!
【2008/11/10 18:49】 URL | R #YbDzMn8A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/28-f7e033e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
