借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

希望
帰宅の時に満員電車へ乗車した。

車両は満車だったが、2本も見送り並んだ甲斐があって座る事が出来た。

1駅目でおじいさんが乗ってきた。

目の前で杖を持ち、辛そうにしている。

以前の自分だったら、正義感より照れとか恥ずかしさが勝り、苦労して取った座席でもあり、寝たふりを決め込んでいただろう。

苦しさを味わうと人が変わるのかもしれない。

自然に席を譲った。 自分でも自分の行動に驚いた。

こんな事する奴じゃなかったのに。

おじいさんが本当に嬉しそうに、照れるくらい「ありがとう」を連発していた。

ちょっと恥ずかしくなって、次の駅で自分が降りるふりをして車両を変えた。

でも、内心は人に喜ばれるのってまんざらでもないかなって感じた。

仕事も結局人に感謝されてこそ意味があるのだろうか。

生活のために嫌々やるより、どうやったら感謝される仕事が出来るか考えよう。

そうしたら、もっと仕事が楽しくなるのだろうか。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 2,309,122 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/32-dec02bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。