借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

あきらめない心
お昼に給与の振込みを確認に行った。

あんなに残業しても、ごっそりと社会保険などが控除され、たった28万円の手取りだ。

うず高く積もった借金が、どれだけ馬鹿げた過ちだったのか・・ 悲惨な現実をあらためて実感する。

それでも返済を続ければ、いつか終わりが来るはずだ。

お昼休みは初心に戻り、1,000円を返済した。

午後からは本当に忙しく、22時に会社を出たときはくたくただった。

帰宅時の電車の中、目の前に同年くらいの仲の良さそうな夫婦が楽しそうに話していた。

ギャンブルの誘惑に負け、家庭も崩壊し、借金まみれの自分と比較してしまい、自らが薄汚くみじめに感じた。

もう・・ ささやかでも安心した生活を送る望みを持ってはいけないのか・・

悲しみと悔しさ・・ 屈辱感・・ 押しつぶされそうになった。

途中駅で降りると反対側の改札から出てコンビニに駆け込んだ。

そしてお昼におろした4万円をわしづかみにしてATMでおもむろに返済した。

総額230万円をようやく切った。それでも強烈な残高だ。

(これは天が与えた最後の試練。これを乗り越えたら、きっと自分にもチャンスがやってくる!)

心の中で何度も何度も同じ言葉を叫び続けた。

借金残高 2,259,734円

hensai-081120.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/37-33562137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。