借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

複雑な思い
何年も前にリストラされた会社の知り合いから連絡があった。

本当に久しぶりの連絡だった。

あれからだいぶ経つが、いよいよ持ちこたえられなくなり倒産しそうだと聞いた。

先にリストラで異業種転職を果たした自分に、もし職を失った場合どうしたらよいかと話しを聞くために連絡をくれたようだ。

ハローワークの手続きの事や、知る限りの様々な事を教えた。

そうなると、先に転職できて良かったのか・・ 気の毒に思う反面、なんとも複雑な心境だった。

少なくとも、今の自分も安閑としていられない。

この立場だって、あっという間に吹き飛ぶ可能性がある。

出来る努力はして、どうようになったとしても、納得できる結果を得られるようにしたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,942,733 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

はじめまして。
わずか3ヶ月足らずで、40万以上返済しているのですから、1年半以内には完済できると思います。
すごいパワーですよ。同じ期間に40万貯蓄しようとしても私はできません。
本当にすごいですよ。
陰ながら応援しております。
【2008/12/08 00:25】 URL | 犬 #- [ 編集]

ありがとうございます
コメントありがとうございます。確かに物凄い無理をしています。
少しでも利子が減るなら先に返したい一心です。
焼け石に水のような感じでめげそうになりますが、続く限り頑張ります。
【2008/12/08 23:50】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

一年半はちょっと...
> わずか3ヶ月足らずで、40万以上返済しているのですから、1年半以内には完済できると思います

 ボーナスが一回入っているので一年半は難しい気がしますが...、

 水を差してすみませんが、糠喜びよりは良いかと思って。
【2008/12/29 23:37】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


>名無しさん

コメントに気が付きませんでした。

あまり計画的な人間でないので、いつ終わるのかというより、今できる事を必死にやるだけだと思っています。

続ける事が出来ない人間だったので、まずは継続を目標にしています。
【2008/12/31 14:43】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/31 19:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/50-7deb6137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。