借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

昔住んでいた場所
仕事で出張する事になった。

奇遇にも、出張先は3年間ほど一人暮らしをしていた場所のすぐそばだった。

あれから6年くらいあの場所に出向いたことはなかった。

その頃によく利用した駅で乗り換えの際や、車窓の風景を眺めながら、色々な事を思い出した。

少なくともあの頃は夢を持っていた。

落ち着いた生活を出来る仕事を見つけ、再婚し、あたたかい家庭を築いて頑張ろうと考えていた。

転職するために、よく勉強道具を持ち込んで勉強した喫茶店、いつもお世話になったスーパー、立ち読みばかりしていた本屋さん・・ すごく懐かしい場所を見て、あの頃にタイムトリップしたようだった。

そう・・ あの頃は借金などまったく無かった。

借金なんて、絶対にするものではないと考えていた・・

まさかこんな堕落人生を招く人間になるとは思っていなかった。

思わず、あの頃に戻りたい・・と思いそうになってふと考えた。

それではダメだ。

過去には絶対戻れない。戻れないものを羨んでもしかたない。

自分を変えよう。

この悲惨な現実を記憶に焼付け、今度はあの頃に絶対に戻るものかと思えるようになろう。

5~6年後には、失敗から学び、充実感を感じる生き方を取り戻せるようになっていたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,916,744 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/60-50003842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
