借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

ホルミシス効果
体が痛くてたまらない。お金も大事だが、借金を返済するためには体が動けない事にははじまらない。

今年の寂しい年末に、一度くらい体をケアするための投資をしようと思って調べた。

温泉、マッサージ、針灸・・・

そんなとき岩盤浴の宣伝が目に入った。

その宣伝文句の中に、難しい用語で「ホルミシス効果」というのがあったのでネットで調べてみた。

放射線照射など、生物に対して通常有害な作用を示すものが、微量であれば逆に良い作用を示す刺激作用をいうらしい。

世の中って、ひねくれていておもしろい。

そういえば、借金も、する前に気がつかなかった事を沢山教えてくれているように思う。

一刻も早く返したい一心だが、一度は苦しむべきだったのかとも思う時がある。

こんな不況の時代でも、自分は働ける機会があるだけ恵まれていると思えるようになった。

多額の借金のおかげで、みじめな食生活、ぎりぎりの節約を強いられたが、破産宣告する手前で止まり、完済という目標へ向けて必死になる事ができた。

やってはいけないバカをやったわけだが、もし完済までたどりついた時は、ホルミシス効果で自分という人間を向上させられるのかもしれない。

今までの自分になかった地道さを最後まで継続したい。

そんな思いで昨晩、今日と3,000円ずつを返済した。

借金残高 1,908,828 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/62-f0cbfc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金とダイエット

似てるかもしれない。 どちらも解決方法は単純明快だ。 借金を返したいなら、節約かつ収入を増やし、金利の高いところから潰せばいい。 ダイエットしたいなら、カロリーを抑え運動したらいい。 言葉にしたら簡単なのになぜ出来ないのか? 「まあ今日はいいか」「... 三十路独身女のいつもの日記【2008/12/29 18:07】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
