借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

振り返り
後悔するのはますます不運を招く行為だと思う。

反省とは違う。

反省は過去の経験を次に生かすためのもの。

そう思って、今年を反省する事にした。

思えばあの時、苦しさから逃れようとしたことが間違いの始まりだった。

苦しい事から逃げようとしたからもっと苦しくなる。

楽をすぐに得ようとしたから大きな失敗を招いた。

過去に為替など手を出さなければ・・ 今頃全く違う人生だったろう。安易に楽を得ようとした罰だ。

「努力せずに得たものは泡と消える。苦労したものは手元に残る。」という言葉をどこかで見たことがあった。

fxのような目先の利益に踊らされるような行為は今後一切排除しよう。
天才はどの世界にもいる。たとえ儲かっている人の話を目にしても、自分が身を投じる場所では無いと戒めよう。

そして、リストラの猛威が襲ってきても耐えられるような自分磨きに専心したい。
もうすぐ42歳になるが、気持ちは学生のつもりで資格取得にも挑戦しよう。

借金の苦しさは日々耐え難いものがあるが、自分をこんな気持ちに変えてくれたことには感謝したい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,854,001 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
今年も終わりますね
お疲れ様でした。

楽な方に流れたいのは人間の性です。
問題はそれをどこまで自分で我慢できるかですね。

koregasaigoさんは凄く頑張っていると思います。
完済後もこのご苦労を忘れず堅実に生きてくださると信じています。

高くついた勉強代とは思いますがきっと今後の役に立つと思っています。
来年も応援していますので頑張ってください。


【2008/12/31 14:06】 URL | ゆりあ #- [ 編集]


>ゆりあさん

あたたかい激励ありがとうございます。

今は返済に追われる必死な気持ちだけですが、失敗を成功に変えられるように、来年も続く限りの努力をしようと思います。
【2008/12/31 14:30】 URL | koregasaigo #0qv/aNyk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/70-48496073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。