借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

歩み続ける
お正月ともなると、駅前に参拝帰りの幸せそうな家族やカップルが大勢いる。

この時期くらい新年を祝うムードでも良いのかもしれないが、今の自分の気持ちは例年と大きく違った。

気がつくと42という信じられない年齢を迎えるというのに、多額の借金は抱え、持ち家、家族も無い。

人付き合いもへたで、不器用に人を避ける生き方をしていたため、友人や恋人もいない。

正月の光景を眺めながら、自覚するのが本当に遅かったと反省をしていた。

完済という目標を達し、普通の社会人に戻るまで、自分に正月気分を味わう資格は無い。

かといって、能力が無い事を呪っても何も出てこない。

焦らず、自分の力を信じる事にしよう。そして行動で示すようにしよう。

生き方がへたくそで、低い能力かもしれないが、今年も自分なりの努力を重ねて完走したい。

そんな思いを頭でめぐらせながら、2009年最初に3,000円を返済した。

借金残高 1,841,699円

riyoumeisai-090101.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

リンクしていただいて恐縮です。ブログ開設当初から拝見させていただいております。

いつの間にか残高が180万円台になっていらっしゃってたんですね!コツコツ返済されることで利息の圧縮をされているご努力に敬服いたします。

今年の最後は晴れやかな気分で終えられるといいですね!応援してます。
【2009/01/02 01:17】 URL | @090327 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
@090327さん

あけましておめでとうございます。

いままでリンクして頂いた事に気がつかずお礼が遅れました。

ありがとうございます。

228万円もの借金をわずかな期間で48万円にされたというのは驚きです。

私にはまねできない事ですが、少しでも完済に近づけるよう励みとさせていただきます。
【2009/01/02 09:33】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


はじめまして。明けましておめでとうございます。
静かな強い決意が感じられる文体に、読んだこちら側も気が引き締まる思いです。応援しております。どうぞお体に気をつけて完済目指し頑張って下さい。
某有名なおば様サイトの日記からリンク辿って参りました。その日記は上から目線で偉そうな感想に感じられ気になって来たのですが…
訪問者が増えてびっくりされているかもしれませんが、応援している人が沢山いるので頑張って下さいね。
【2009/01/02 11:07】 URL | 名無し #- [ 編集]

Re: タイトルなし
名無しさん

はじめまして。

あけましておめでとうございます。

だらしない自分にプレッシャーをかけるためにはじめたブログですが、色々な方に思わぬ激励を頂け、心から感謝しています。

励まして頂けた気持ちを一時の感謝で終わらすのではなく、本気で自分を変えて行けるように頑張って行くつもりです。

これからもご指導のほど、よろしくお願いします。
【2009/01/02 11:41】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

ありがとうございます!
初めまして。私には、現在485万円ほどの借金があります。恥ずかしいお話ですが、男にだまされました。2年前には、680万円ほどあった借金も、少しずつ減ってきています。こちらのブログをみるまでは、被害者意識が抜けなくて、借金を真剣に返そうという気力が無かったように思います。あなたのブログを読んで、借金を作ったのは、誰でもない自分自身であることをようやく、自分で認める事ができるようになりました。あなたのように、自分自身を深く見つめ、反省し、一日も早く借金完済して、もう一度、人生をあきらめずに生きていきたいと思います。生きなおすきっかけをくださって、ありがとうございます!お互い、頑張って生きましょう。
【2009/01/02 15:11】 URL | お馬鹿おばさん #- [ 編集]

Re: ありがとうございます!
コメントありがとうございます。

人に騙されたとのこと。本当にやるせない気持ちだと思います。

私の場合は目先の欲に目がくらみ、苦労を避けようとした甘さが原因ですが、もし同じ立場だったら這い上がれたかどうか・・

しかし、2年間にそこまで返済されたのはすごいと思います。

ぜひ、一緒に完済目指して頑張りましょう!

> 初めまして。私には、現在485万円ほどの借金があります。恥ずかしいお話ですが、男にだまされました。2年前には、680万円ほどあった借金も、少しずつ減ってきています。こちらのブログをみるまでは、被害者意識が抜けなくて、借金を真剣に返そうという気力が無かったように思います。あなたのブログを読んで、借金を作ったのは、誰でもない自分自身であることをようやく、自分で認める事ができるようになりました。あなたのように、自分自身を深く見つめ、反省し、一日も早く借金完済して、もう一度、人生をあきらめずに生きていきたいと思います。生きなおすきっかけをくださって、ありがとうございます!お互い、頑張って生きましょう。
【2009/01/02 21:05】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


はじめまして、こんにちは。
私も3年前にやっとの思いで借金完済した経験があります。
総額450万ほどあって7年くらいかけて返し終わりました。
原因はお恥ずかしい話ですが、ネットワークビジネスにハマったからです。
朝も夜も仕事して大変だったけど色んな意味で良い経験をさせていただきました。
今は貯金も無いけど借金の無い生活に本当に幸せを感じています。
馬鹿な事をしない限りは必ず完済の日はやってきます!
またちょこちょこと遊びにこさせていただきますね♪
【2009/01/08 17:50】 URL | きなママ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
きなママ さん はじめまして。

450万円を7年間頑張り通したのですね。素晴らしい。

完済後のお気持ちを教えて頂き、自分もいつかそうなりたいと願う一心です。

頑張ります。

> はじめまして、こんにちは。
> 私も3年前にやっとの思いで借金完済した経験があります。
> 総額450万ほどあって7年くらいかけて返し終わりました。
> 原因はお恥ずかしい話ですが、ネットワークビジネスにハマったからです。
> 朝も夜も仕事して大変だったけど色んな意味で良い経験をさせていただきました。
> 今は貯金も無いけど借金の無い生活に本当に幸せを感じています。
> 馬鹿な事をしない限りは必ず完済の日はやってきます!
> またちょこちょこと遊びにこさせていただきますね♪
【2009/01/09 00:00】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/72-1e0463e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金

あけおめまして。まず、残り48万円となった借金を完済させます。おかげさまで3月完済予定が1ヶ月繰り上がって2月完済となりそうです。ブログ... 借金どうする?【2009/01/01 18:17】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。