借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

言いたかったお礼
久しぶりの出社だった。

年明けという事もあり、普段はあまり挨拶を交わさない人を含め、「本年もよろしくお願いします。」といった言葉が社内に飛び交っていた。

出社後すぐに、そばに座っていた人の席がきれいに片付けられている事に気がついた。

その男性は派遣の方だった。

半年前から同じフロアで仕事をするようになり、誰に対してもいつも明るく挨拶をされ、私のような無表情の嫌われ者に対しても、何かあれば気を遣ってくださることが多かった。親切だった。

仕事も熱心で、結構ほめられている姿が多かっただけに驚いてしまった。

近くの人に尋ねると、急遽昨年末で契約更新されないことになり、そのまま職場を去られたとのこと。

事情を知らなかったとはいえ、せめて一言「ありがとうございました。」とご挨拶したかった。

そうかと思えば、10歳年下の馬鹿上司は、正月早々「能力が足りない奴は首を切れ!」と大きな声でわめいている。

モチベーション下げている暇があったら、お辞めになる方の紹介くらい丁寧にやれと言いたくなり、かなり頭にきたが、カッとなる一歩手前で自制した。

こんな奴の下で足蹴にされている現状は、自分も人間性が足りず、過去の甘えと努力の足りなさが招いた事だと思う。

殴ってやりたいこの気持ちを、これからの精一杯な努力にぶつけよう。

あんな奴からも反面教師として、社会でしてはいけない事を教わったと思うようにしよう。

20日後には大事な国家資格の試験がある。

電気通信系の主任が受ける難易度の高い試験だが、こんな気持ちもパワーにして、絶対自分を超えてやる。

そんな気持ちを噛み締めながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,831,088 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 08:07】 | # [ 編集]

Re: いつも応援しています
あたたかいコメントありがとうございます。騙されても人を恨まず、自分の夢に向かっている姿に励まされました。私は自分のおろかさで自滅寸前の状況です。でも、こうやって世の中の頑張っている方の姿を教えて頂いたり、激励を頂いて、あきらめない気持ちを絶やしてはいけないと思いました。本当にありがとう。最後まで頑張ります!
【2009/01/07 23:17】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/76-789e76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。