借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

席を離れて
重苦しい朝だった。

昨晩、やっとの思いでブログを書いてから床に就いたが、目をつぶってから急に雑念が何度も襲ってきた。

振り払っても振り払っても、次から次へ、不安と恐怖が脳裏をかき回す。

浅い睡眠と、息切れ寸前の目覚めを何回繰り返した事だろう。観念して朝5時に意味もなく起き上がった時は、手が汗ばんでいた。

本当に自分は弱いと思った。あれだけ辞めても良いくらいの覚悟を決めていたのに・・

通勤時、いつもなら参考書の一つも開くのに、今日は軽い吐き気で立っているのがやっとだった。

会社では、昨日呼び出しを受けていたことが噂されていたのか、いつも以上に周囲がよそよそしく、遠くから見てはいけないものを見ているような態度に感じられた。

約束の朝11時になった。覚悟を決め、上司へ電話を入れた。

「○○○君。悪いね。△△専務が、大事なお客様の対応で今日無理になったんだ。明日、都合がついたら呼ぶからそのつもりでいてくれ。」

すっかり硬くなっていた気持ちが拍子抜けし、体のバランスが崩れるような心境だった。

やるなら今日、白黒はっきりさせたかった。

昼休みのチャイムが鳴り、いつもなら近所の定食屋へ駆け込むが、今日は食欲がわかなかった。

席を離れ、とぼとぼと外を歩いてたどり着いた場所は、天気が良いと一人で来る事が多い公園の片隅だった。

公園のベンチでボーっとしていると、線路の向こうにケガをしたのか痛々しく足を引きずって歩く犬を見つけた。飼い主に捨てられたのだろうか・・ かわいそうにふらつきながら、それでも生きるために必死に何かを目指して歩んでいるように見えた。

その姿を何気に見ていた時、急に「最後は自分の事は自分で助けるしかないんだ。」という言葉がどこからか聞こえたような気がした。

錯覚だと思う。

でも、その言葉が頭からずっと離れない。帰り道もずっとその言葉が頭をめぐっていた。

「最後は自分の事は自分で助けるしかない。」

今日は機会を逸したが、明日、その時が来たら、精一杯の自分を表現しよう。誰に頼るわけでなく、自力で乗り切るしかない。それで俺を切るなら切れば良い。

そんな思いをめぐらせながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,826,124 円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
負けないで下さい
おはようございます。
【借金の賢い借り方・返し方.com】のMakotoといいます。

負けないで下さい。
どうなるにせよ自分の意思を貫き通してください。

いい結果が聞けますように・・・

応援の意味も込めて、リンクさせていただきました。
http://hen31.com/2008/04/post-38.html

借金返済のことなら
私のサイトも参考にしてみてください。
http://hen31.com/
【2009/01/08 09:45】 URL | 【借金の賢い借り方・返し方.com】Makoto #- [ 編集]


毎日読んでます。
私は一昨年、淡い希望を抱いて派遣から正社員へと、転職活動したんですけど
玉砕しました。

今はなんとかいろいろ仕事して生きています

絶対なんとかなりますよ
【2009/01/08 21:28】 URL | rinac #W9Ona2v. [ 編集]

Re: 負けないで下さい
【借金の賢い借り方・返し方.com】Makotoさん

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。

自ら招いた罪は、自らの力で細工無しに償うつもりです。

そうはいっても、厳しい現実が目の前にある以上、絶対に出来るかわかりませんが、応援いただいた気持ちを大事にし、最後まであきらめないつもりです。

> おはようございます。
> 【借金の賢い借り方・返し方.com】のMakotoといいます。
>
> 負けないで下さい。
> どうなるにせよ自分の意思を貫き通してください。
>
> いい結果が聞けますように・・・
>
> 応援の意味も込めて、リンクさせていただきました。
> http://hen31.com/2008/04/post-38.html
>
> 借金返済のことなら
> 私のサイトも参考にしてみてください。
> http://hen31.com/
【2009/01/08 23:57】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
rinacさん

今の時代は本当に酷い状況ですね。

仕事にしがみつくのも本当に大変な時代です。

もっと考えた生き方をしているべきだったと反省する事が多いです。

頑張るしかないですね。

> 毎日読んでます。
> 私は一昨年、淡い希望を抱いて派遣から正社員へと、転職活動したんですけど
> 玉砕しました。
>
> 今はなんとかいろいろ仕事して生きています
>
> 絶対なんとかなりますよ
【2009/01/09 00:07】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/78-697edbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
