借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

ちぎれそうな心
きつい視線だった・・・

もうこれ以上、自分の都合ばかりゴリ押し出来ないと観念した。

今日こそ取り返そうと思っていたが、それほど世の中甘く無い。

朝、早めに行って荷物移動の準備をしていたら、若い彼等がやって来た。

自分を見るなり気まずそうにしていたが、リーダー格の一人が「さっき○○課長に話しましたけど、今日は手が足りているんで俺達だけでやることになったんですよ。課長も了解なんで、もう良いっすよ。」

○○課長からも「悪いな。手が足りているらしいから、自分の残務でも適当にこなし、引き上げてゆっくり休んでくれたまえ。」

手が足りているわけがなかった。あれだけの作業量は、あと2日あっても足りないかもしれない。

足手まといな奴に居られるより、居ないほうがましという事か・・・・。

お昼に若い彼等とすれ違った。

「お疲れ様。」と声をかけたが、それまで高笑いしながら歩いていたのに、急に堅い表情へ一変し、気付かなかったかのごとく足早に去って行った。

惨めだった・・・・。

もはや軽作業すら、仕事を任されるのが難しくなっていたのかと思うと、情けなさと襲ってくる不安が断ち切れない。

結局午後3時に会社を出た。

(今、保守を担当しているシステムが更改されたら、俺の居場所は完全になくなってしまうのか・・。)

重い足取りで帰宅しながら、心の葛藤と戦った。

意地でも自分をかわいそうだと思ったり、助けを乞うような真似はしたくない。
それをやっていたからますます不運を招いていた。

潰されるのをみすみす待っていては駄目だ。

早めに帰宅した事もあり、最寄り駅近くの喫茶店で試験勉強を1時間した後、今日はコンビニで3,000円を返済した。

借金残高 1,815,155 円




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

いろいろと大変そうですが頑張って下さい!…としか言葉が見つかりません。
【2009/01/11 22:24】 URL | やまだ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 00:36】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
やまださん

コメントありがとうございます。

今は自分の立場、年齢で勝負できる場所をみつけるしかないと思っています。

> いろいろと大変そうですが頑張って下さい!…としか言葉が見つかりません。
【2009/01/12 01:42】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

おつかれさまです
ブログいっきに読んでしまいました。
職場のやりとりはきついですね。読んでる感じだとリストラは目の前ですね。
やはり、今のうちに何かスキルをつけて、辞めれる準備をするべきだと思います。
誰でも取れる資格ではなく、相当勉強しなければとれないような資格。
たとえば、社労士とか・・・。
ちょっと、勉強してとれる資格はみんなもってます。今の時代ならなおさらだと思います。
がんばってください。応援してます。
あと、相互リンクしてもらえないでしょうか?僕の方は張っとくのでまた、遊びにきてください。(株での借金返済中)
【2009/01/12 16:34】 URL | pmma #- [ 編集]

Re: おつかれさまです
pmmaさん コメントありがとうございます。

相互リンクの件、了解です。

厳しい状況が続いているのは自覚していますが、今の業界は好きで選んだ道でもあるので、そこで生き残れる可能性を最後まで模索したいと思っています

> ブログいっきに読んでしまいました。
> 職場のやりとりはきついですね。読んでる感じだとリストラは目の前ですね。
> やはり、今のうちに何かスキルをつけて、辞めれる準備をするべきだと思います。
> 誰でも取れる資格ではなく、相当勉強しなければとれないような資格。
> たとえば、社労士とか・・・。
> ちょっと、勉強してとれる資格はみんなもってます。今の時代ならなおさらだと思います。
> がんばってください。応援してます。
> あと、相互リンクしてもらえないでしょうか?僕の方は張っとくのでまた、遊びにきてください。(株での借金返済中)
【2009/01/12 17:35】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: ご苦労様です
ななしのごんべこさん 連絡ありがとうございます。
よかったら返信先を教えてください。
【2009/01/12 17:36】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/82-4275f852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
