借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

勇気づけられる言葉
連休に出て、心身ともに疲れていたのか朝は10時に起きてしまった。

溜まっていた洗濯物を雑に洗濯機へ突っ込み、捨てるべきゴミをまとめたりしていたら、あっという間に午前中が終わってしまった。

お昼は一人で特売で買ったカップラーメンを食べ、午後から勉強をしようと本を開くのだが、あれだけ寝たのに眠気がすごい。

加えて仕事の嫌な事なんて忘れたほうが良いのに・・ どうしても雑念が沸いては邪魔をする。

開き直って、クリーニング屋へ背広を出しに行き、少しでも心の支えになればと思って、今日も3,000円を返済した。

帰宅後、むさぼるように寝てしまった。

気がつくと夕方・・ 今日こそしっかり勉強しなければいけなかったのに・・

不安と行動が一致しない。焦ってはいけないと思いながら、じわじわと焦りが募る・・

つい、見る気もないのにテレビのスイッチを入れた。

そこには、男性依存に苦しみ、取り返しのつかない行動を繰り返し、自傷行為すらしている女性が尼僧に諭されるドキュメンタリーを報じていた。

引きこもり、苦しみ、お寺へ駆け込んで救いを求める女性が、寒さの中で水をかぶり、精神を鍛えるための行に身を投じる。

それでも見えてこない再起への道を諭すため、尼僧が語っていた。

「人間は本来寂しいもの。一人で生まれて、一人で死んでゆく。苦しい中から立ち上がって生きていこうという気持ちを持って欲しい。」

「まかぬ種からは生えない。まいた種は自ら刈らねばならない。」

たった一言の中に、浮世を離れ、仏門へ生涯を捧げている方の深い思いやりを感じた。

自分はこれといった信仰は無い。

だが、良いものにはありがたいと感じる気持ちはある。

今日の一言は、まるで自分に伝えて頂いたかのように心で受け止めたものがあった。

「まかぬ種からは生えない。」

まずは将来に花を咲かせるための種(努力)をまこう。

水をやり、手入れをして、本気で花を咲かせたい。

借金残高 1,812,498 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

初めまして。
為替で失敗。。。
同じですね。
そして今は為替ではなく給料で地道に、
そして確実に返済してます。
お互い完済目指して頑張りましょう!
応援してます。
【2009/01/12 23:52】 URL | お気楽ボンビー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
お気楽ボンビー さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

苦い経験でしたが、いつかあんな思いをして良かったと思える日が来る事を目指して頑張っています。

お互いに完済を実現させたいですね。頑張りましょう!

> 初めまして。
> 為替で失敗。。。
> 同じですね。
> そして今は為替ではなく給料で地道に、
> そして確実に返済してます。
> お互い完済目指して頑張りましょう!
> 応援してます。
【2009/01/12 23:57】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

このブログも私にとっては…
何気なくつけたテレビのドキュメンタリー番組の中の言葉に
ひきつけられた様子を書かれていらっしゃいましたが
私も、koregasaigoさんのブログを本当に何気なく見て以来
自分も頑張らないと、と思わせていただきました。
自分の中で何かを変えたいと思っている時は
自然とそういうものにぶつかることがあるのかも知れませんね。
私は、こちらのブログを見てから、
ずっと中断していた勉強を再開、
毎晩、一人でも飲んでいたお酒もやめました。
本当にありがとうございました。
毎日、大変なことが多いと思いますが
どうぞお体には気をつけて、頑張ってください。
【2009/01/13 11:05】 URL | M #- [ 編集]

Re: このブログも私にとっては…
Mさん コメントありがとうございます。

小学生くらいから一度も日記というものを続けた事がなくて、ブログなんて続けられないかとも思っていました。

自分を追い込むために始めたという事もありますが、いつも自分に甘く、周囲に依存していた自分が、ここまで続けている事に驚いています。

ここで書く事が色々な意味で自分を見つめる時間になっているようです。

かっこいい結末にはならないかもしれませんが、最後まで頑張ろうと思います。

お互い少しでも人生をレヴェルアップしたいですね。

> 何気なくつけたテレビのドキュメンタリー番組の中の言葉に
> ひきつけられた様子を書かれていらっしゃいましたが
> 私も、koregasaigoさんのブログを本当に何気なく見て以来
> 自分も頑張らないと、と思わせていただきました。
> 自分の中で何かを変えたいと思っている時は
> 自然とそういうものにぶつかることがあるのかも知れませんね。
> 私は、こちらのブログを見てから、
> ずっと中断していた勉強を再開、
> 毎晩、一人でも飲んでいたお酒もやめました。
> 本当にありがとうございました。
> 毎日、大変なことが多いと思いますが
> どうぞお体には気をつけて、頑張ってください。
【2009/01/13 22:13】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/83-2f0244f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。