借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

生き甲斐とは
今日は、突然のシステム障害で違う現場へ対応に出向くよう命じられた。

普段は常駐で自分の場所だけを担当しているので、びっくりした。

古いシステムなので、会社の中にノウハウを持っている人が少なく、めずらしく自分が頼られる事になったのだ。

急な話だったので、慌てて準備し、インターネットで場所を確認するや否や会社を飛び出した。

現場では怒号が飛んでいて、少しでも早い復旧を出来るよう、数名のエンジニアが必死に手探りで原因を模索していた。

こんなシステムでも、止まると基幹業務に影響がけっこうある。

いくつか状況を確認すると、たまたま自分が知っていた知識ですぐに解決できる問題とわかった。

すぐに上司に連絡を入れ、設定を入れなおし、システムを再起動すると、何事もなかったのように復旧した。

「いやぁ ○○君!!よくやってくれた。本当に助かった。丸一日止まってしまったらどれだけ業務に支障があったことか。ありがとう!!」

「お役に立てて嬉しいです。」

なんだかすごく照れてしまった。

役に立てて嬉しいなんて経験は、1年間で何度も無い。

つい数日前、俺はリストラだと覚悟していたのに、何だか急にこの仕事をやっていて良かったと思えるほどだった。

たまには神様も、みじめな自分の姿を見てあわれんでくれたのだろうか。

よし! 頑張って勉強し、努力しよう。

今日みたいな事が再度あるのかわからないが、人の役に立てた時の嬉しさは、本当に生き甲斐を感じる事だと思った。

帰り道、1月25日の試験の受験票へ貼る写真をスピード写真で撮影してから、コンビニで今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,809,840 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ななしのごんべこさん 連絡ありがとうございました。
【2009/01/14 07:00】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/84-45705eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。