借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

どこかで
朝起きて、出社の支度をしながらテレビをつけていた。

そこに最近よく話題になる初の女性プロ野球選手となった吉田えりさんが紹介されていた。

なぜか悔しそうに号泣していた。

嫉妬深い奴が足を引っ張るために言ったのか、心無い相手から「客寄せパンダ」と嘲笑されたらしい。

16歳という年齢で急激に注目を浴び、プレッシャーも日々大きいだろうし、真剣にやっている事に対して侮辱されれば心が保てなくなるのも当然かもしれない。

言葉は時に暴力よりもきついときがある。

自分も今日、言葉の暴力に辛い思いをした。

昨日のシステム障害報告書を作成し、ある部署の上司に提出したのだが、「お疲れ様」の一言も無いどころか、「何で日頃から保守の手順書を作っておかないんだ。情報共有も出来ない人間にはここで仕事をするな!使えない事ばかりやっている。」と一蹴された。

周りに居た人も、この言葉には酷いなと思ったのだろうか。

その上司が席をはずした時に、普段あまり話をしない人達が数人、「昨日は大変でしたね。お疲れ様でした。」と言ってくれた。

心無い人に求めても難しい。

16歳の吉田さんにとって、先の一言は今まで経験したことない試練だったかもしれない。

これからもプロの世界は甘くないだろう。みんなが生活を賭けて必死になっている。

注目を浴びる運を持った吉田さんでも、良い結果を出せるかどうかはわからない。

でも、気持ちの続く限り、今の純粋な目の輝きのまま頑張って欲しい。

中途半端な生き方をしている自分にとって、自宅の地下室に練習場を設けてまで練習している少女の姿に何かを教えられたような気がした。

これだと思ったことを貫く姿。自分に正直に生きる姿。

これまでの人生に欠けていた事を自覚させてもらった。反省を行動で示し、取り返したい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,807,523 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

さっそく「保守の手順書」を作ってください。今の会社で生き残るために。
【2009/01/15 00:59】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
名無しさん

コメントありがとうございます。

作れば作ったで「勝手になんでこんなものを作ったのか。」と言われるので、個人で単独プレーとならぬよう、気をつけて準備したいと思います。

組織で生き残るのは本当に難しいですね。

> さっそく「保守の手順書」を作ってください。今の会社で生き残るために。
【2009/01/15 06:40】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

はじめまして
毎日3千円をこつこつ返していくってできそうでなかなかできない事だと思います。
すごいなあ。。


風邪が流行っていますのでお身体どうかご自愛くださいね。
【2009/01/15 21:52】 URL | さち #- [ 編集]

Re: はじめまして
さちさん

コメントありがとうございます。

食費すら削っても、この借金だけは返済したい一心です。

完済目指して頑張りたいと思います。

> 毎日3千円をこつこつ返していくってできそうでなかなかできない事だと思います。
> すごいなあ。。
>
>
> 風邪が流行っていますのでお身体どうかご自愛くださいね。
【2009/01/15 22:24】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/85-dced44aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。