借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

見えぬ出口
朝から試験対策として、ひたすら過去問に取り組む。

本番直前だというのに、いまだ見た事も無い用語が出てくると、心中穏やかでいられない。

世の中、難しい試験は沢山あると思う。この試験を大したこと無いと思う人もいるのだろう。

だが、自分にとっては2段階も3段階もレヴェルが上に感じる。

それでも、やめたら終わりだと思って、必死に心へ鞭を叩く。

しかし長くは気持ちが続かない。力めば力むほど、逆に頭に残らない。

何度も細かい休憩を取り、テレビやネットサーフィンをしたくなる誘惑と戦いながら続けるのだが、頭が何をやっているのかわからなくなってきて、ついに大の字になって寝てしまった。

目が覚めると夕方だった。

焦りが募る・・ そして集中力が持続できない自分にいらだちすら感じはじめたため、思い切って外に出た。

買い物をして、帰りに3,000円を返済すると、借金の残高がようやく180万円を切った事に気がついた。

でも、嬉しさは無い。

錯角だとわかっているつもりだが、返せば返すほど、残額が減って行くスピードが遅くなっているように感じる。

ブログを書くようになってから、他の借金返済に頑張る人達のブログを読むようになった。

節約しながら、必死に返済している人達も多数いらっしゃるが、挫折されてしまった方もおられた。

同じ苦しみを味わう者として、挫折しそうになる気持ちがすごく良くわかる。

ここが肝心なのかもしれない。

いままで、(後でなんとかなるだろう)、(もうちょっとくらいいいかな)、(あとでやればいいや)といった考えに負け、どれだけ自分を堕落させたことか・・

試験勉強も、まだ1週間以上あると思ったら100%不合格になるだろう。

「あと8日しかない!」 そう思うようにしよう。

これが残された最後のチャンスなのかもしれない。

国家試験受験まであと8日 借金残高 1,799,204 円

hensai090117.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/90-ad56422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。