借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

先を描く
本当にだらしない。

今日は来週やってくる本番のつもりで、あれだけ朝7時に起きると決めていたのに・・

確かに昨晩、勉強で冷や汗をかき、遅くに寝た。

やっていた通信教育の教材が古くて、実際の過去問をやってみたら近年の出題傾向とまったく違うのだ。

知らない言葉が出てくると、あらゆる手を使って調べるまで寝られない。

やっと苦労して調べても、不安が拭い去れず、寝ることが出来ない。

自己管理が出来ていないといえばそれまでだが、寝たのは日付をまたぎ、2時だった。

目覚ましを2つもかけたのに歯が立たなかった。

起きた時間は朝9時。

来週だったら受験も出来ないところだった。

寝ぼけ眼をこすりながら、ふと、昨年の資格試験で会場へ向かった際、道に迷って逆走し、タクシーを使って駆け込んだ事を思い出した。

今回も初めての会場だ。

寝坊を平気でするような自分に過信は禁物。

天気も雨が降りそうだし、寒さはひとしお身にしみるが、来週の受験会場を下見する事に決めた。

電車を乗り継ぎ、やっと最寄り駅に到着した。案の定、方向音痴の自分は自信なさそうにあたりをふらつく事になった。

これが本番当日だったら、無用な事で危ない思いをする所だった。

持っていったデジカメで会場を撮影し家に戻った。

パソコンの壁紙に試験会場の写真を設定すると、なんだかすごく気が引き締まってきた。

記憶力や理解力をすぐに高める事は出来なくても、努力で出来る事はやっておきたい。

先を描くなら、今自分がやれることをしっかりやるべきだろう。

結果はどうであれ、受験後に後悔するような真似はしたくない。

そんな思いを頭にめぐらせながら、今日も帰宅途中に3,000円を返済した。

国家試験受験まであと7日 借金残高 1,796,544 円

siken-kaijo_090119.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
がんばりましょう
泣いても笑ってもあと一週間です。
お互いがんばりましょう。
【2009/01/19 17:36】 URL | pmma #- [ 編集]

Re: がんばりましょう
pmmaさんも同じ日に大事な試験でしたね。

いつも激励のコメントありがとうございます。

レヴェルがレヴェルなので、目をつぶって崖から飛び込む気持ちで挑戦するつもりです。

> 泣いても笑ってもあと一週間です。
> お互いがんばりましょう。
【2009/01/19 21:40】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/91-41a30e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。