借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

つぶやき
小さい頃から運動が苦手だった。

男だと、野球やサッカーといったスポーツに目覚め、目一杯体を動かす事に興味を持つのかもしれないが、群れるのが嫌いで、一人家に引きこもって本を読み、音楽を聴いていた。

学校でも一人で居る事が多くて、いつも変わり者に見られていた。

遠足の班決めが嫌で、遠足をボイコットした。

押し付けられるのが嫌いで、一度夏休みの宿題をまったくやらず、小学校の先生に親子ともども大目玉をくらったことがあった。

たまに何かへ熱中する時もあったが、極端に冷めやすく、興味の続くことがない青年時代だった。

大学になるまで、一度も女性とつきあった事もなかった。

自分らしい事はないかと探したが、これと思える事もないまま社会人になった。

社会に慣れるとルーズさが増している事に気がつかなくなっていた。

(まぁいいか。)(あとでいいか。)(今度やろう。)(まだ大丈夫だろう。)

腐った考えがどんどん増殖し、その頃は若さで許されていた事に気がついていなかった。

心配して直言してきた人もいた。

その時はむっとするばかりで、素直に耳を傾けなかった。

そんな自分が、この年齢で当たり前のように追い込まれ、ようやく何かに気がついたかもしれない。

試験は法規の勉強が一番遅れている。

昨年の過去問をやってみたが、36点だった。絶望的だ。

借金の無かった頃の自分なら、試験をあきらめたろう。

今は多額の借金と、現金が12万円ちょっとしか残っていない厳しい現実で、顔が腫れるくらいのビンタをくらったようだ。それでやっと目が覚めたなんて、笑ってやってください。

それでも、試験を受けるチャンスを頂けただけでもありがたいと思う。

過去のだらしない自分が出来なかった真剣さ、本気さを、どこまで貫けるか試したい。

どんな結果でも良い。むしろ、試験が終わった瞬間、どんな気持ちになれるかだろう。

自分が自分に生まれて初めて100点をつけてやれるような頑張りを見せたい。

そんな事を考えながら、残業で疲れた体を引き摺りながら、今日も3,000円を返済した。

国家試験受験まであと6日 借金残高 1,793,883 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
一応、
試験勉強に力を入れすぎて仕事に影響が出ませんように。

プライオリティが一番高いのは、今の職場にしがみつく事のはずですから。
【2009/01/19 23:44】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

Re: 一応、
名無しさん コメントありがとうございます。今、ちょうど休憩を入れたところでした。

たしかに自己コントロールが出来ず、仕事に迷惑をかけては本末転倒ですね。

ただ、一度くらい自分がどこまで自分に負けないでやれるか試したいと思います。

これからあと2時間はやるつもりです。今週は3時間睡眠を覚悟しました。

> 試験勉強に力を入れすぎて仕事に影響が出ませんように。
>
> プライオリティが一番高いのは、今の職場にしがみつく事のはずですから。
【2009/01/20 00:10】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/92-134a1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。