借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

振りしぼる
キィィィィ!!ガッシャーン!!!!

猛烈な衝撃音と共に目が覚めた。

アパートのそばで、通勤を急ぐサラリーマンが自転車を電柱にぶつけたらしい。

起こしてもらったのは良いが、寝不足で頭が痛い・・・ 軽い吐き気さえ感じる。

まともでないまぶたの重さをこらえ、ふと時計を見て寝ぼけた気持ちがぶっ飛んだ。

時計は7時40分。

やばい!!!!!!!!!

寝不足のせいで会社に迷惑をかけては絶対ダメと誓っていたのに情けない。

狂ったように着替え、何も食べず、ろくに身支度も整えないまま家を飛び出した。

家から駅までは徒歩12分。8時ちょっと過ぎの電車に乗れなければ遅刻確定だ。

何度も吐き気を我慢して、息切れしながら必死に走る。苦しみながら駅へ駆け込んだ。

ホームにはすでに目的の列車が到着していた。ラッシュのおかげで出発が若干遅れている。

最後の力を振り絞って、ドアがしまる瞬間に肩から車両へ体を突っ込んだ!

思いっきり腕がはさみ込まれた!(痛い!!!!)でも、なんとかぎりぎりで乗ることが出来た。

会社には結局始業ぎりぎりに到着。起床からの出来事で、あたまがグラグラしている。

自己管理の甘さ、大丈夫だろうという過信に反省ばかりしていた。

夕方になっても、体調は完全に復調せず、勉強をしたいので、早く帰りたかった。

しかし、こんなときに限って雑用を次々に頼まれる。

立場を考えると、こんな単純作業でもやらなければいけないが、どんどん受験が厳しくなって行く・・・。

帰宅途中に3,000円を返済し、ぐったりした体でアパートにたどり着くと23時30分を過ぎていた。

本当はブログなど書いている場合ではない。だが、これを辞めたときは人生に完全に負けた時と思っている。完済するまでは絶対に続けるつもりだ。

今日の勉強は1時までにしよう。

そして作戦を変え、捨てる所は見切る。手間がかかる事にこだわるより、残り5日間で過去問を丸暗記するつもりでやろう。目標は過去5年分の完遂だ。

最後の1秒まであきらめず、繰り返せるだけ反復してやる。

過去問が2~3割は出る試験だ。そこだけは落としてたまるか。

自分を信じ、志を高く持ち、受かりたい気持ちを捨てずに力を振り絞れ!

信じて信じて、最後まで信じ切ってやる。

もう、これ以上自分をごまかした生き方はしたくない。

国家試験受験まであと5日 借金残高 1,791,222 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
今日はここまで
あと4日に賭けます。
【2009/01/21 01:04】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

どうかお体を大切に
私は、40代ですが、この年齢になると
体力は確実に落ちているのを実感しています。
特に睡眠不足と不規則な食事はだめですね。
でも、試験とか仕事などの、ここ一番という時に
頭が働くというか、突然ふっと大事なことを思い出すのは、
この年齢になってからのほうが多いような気がしています。
体調さえよければ、いざという時、
今まで蓄積されたものが出せると思います。
(実際の試験の勉強以外の人生経験なども含めて)
どうか、お体を大切にされ、お仕事、そして試験を頑張って乗り切ってください。
応援させていただいています。
【2009/01/21 07:58】 URL | M #- [ 編集]

私も受験します
書き込み失礼します。
私もこの日曜日に電気通信主任技術者を初めて受験します。
過去問の繰返しである程度のところまで点はとれると踏んでいます。
一昨年に1陸技をとり、科目免除を利用して受験します。
残り時間は少ないですが、お互いにがんばりましょう。
【2009/01/21 09:35】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: どうかお体を大切に
Mさん 激励のコメントありがとうございます。
本当に、40代になり、急に落ちてきた体力を実感します。
20代の頃は、このくらい頑張ってもまったく問題なかったのですが・・・
せめて気持ちまで引き摺られないように、最後まで頑張りたいと思います。

> 私は、40代ですが、この年齢になると
> 体力は確実に落ちているのを実感しています。
> 特に睡眠不足と不規則な食事はだめですね。
> でも、試験とか仕事などの、ここ一番という時に
> 頭が働くというか、突然ふっと大事なことを思い出すのは、
> この年齢になってからのほうが多いような気がしています。
> 体調さえよければ、いざという時、
> 今まで蓄積されたものが出せると思います。
> (実際の試験の勉強以外の人生経験なども含めて)
> どうか、お体を大切にされ、お仕事、そして試験を頑張って乗り切ってください。
> 応援させていただいています。
【2009/01/21 23:51】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 私も受験します
みっちいさん コメントありがとうございます。
1陸技をお持ちなのですね。敬服します。
電気通信主任技術者の過去問を見てみて、何度か同じ問題が出ている事に気がつきました。
時間が無い中ですが、せめてやれそうな事を必死に頑張りたいと思います。

> 書き込み失礼します。
> 私もこの日曜日に電気通信主任技術者を初めて受験します。
> 過去問の繰返しである程度のところまで点はとれると踏んでいます。
> 一昨年に1陸技をとり、科目免除を利用して受験します。
> 残り時間は少ないですが、お互いにがんばりましょう。
【2009/01/21 23:55】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/93-3738b46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
