借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

望み
20日のワシントンはオバマ大統領就任の歴史的瞬間を見ようと約200万人が駆け付け、大興奮の情景が何度もニュースで流れていた。

激しい選挙戦でのオバマ氏は、苦しい時も常に前を見て、最後まで自分を信じ、目を輝かせ、体中から不思議なパワーが湧き出ているようにも見えた。

世界情勢の悪化は激しく、大統領の手腕を持ってしてもすぐに解決は厳しいかもしれない。

だが、この人ならやるかもしれないという可能性を感じた。

アメリカが復活すれば、日本にも好影響がもたらされるはずだ。

けして遠い国の知らぬ出来事と思えない。暗い時代に突如現れた麒麟児として、ぜひリーダーシップを発揮して欲しい。

自分もオバマ氏が自分を信じて頑張っていた姿、最後まであきらめない姿を見習いたい。

皮肉なもので、先日の障害対応後、提出した資料がめずらしく評価されて仕事が増えた。

この時期で無ければ、評価された事がきっかけで仕事をもらう事など無かったので、嬉しいと思うのだが・・・・  試験を考えると心が重い。

今日も日付をまたいで帰宅。今週末は土曜日も出勤だ。日曜日が試験なのに・・・

まだ過去問も、2周目を終えていない。焦りがじわっと襲ってくる。

それでも、1週目に2~3割の出来だったのが、2周目に入り、4~5割の出来になってきた。

やった分は必ず返ってくると信じよう。そして、この苦しみが自分のためのみならず、誰かの役に立てる事につながって欲しい。

人の役に立ち、感謝されるような仕事がしたい。

こんな自分にも、努力すればいつかチャンスがやって来るのだろうか。

最後のチャンスを与えて欲しい!

何度も心で願いながら、今日も3,000円を返済した。

国家試験受験まであと3日 借金残高 1,788,901 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
初めてまして。
ピンチはチャンスとも言うそうです。私も多額の借金をし、時間は掛かりましたが、完済まで後少しです。乗り越えられない壁はない。無理だと思った時が負けだと言い聞かせてます。借金したのは、自分への試練だと考え仕事とバイトの毎日です。お互い乗り越えていきましょうね!!
【2009/01/22 01:20】 URL | モカ #- [ 編集]

Re: 初めてまして。
モカさん 励みとなるコメントをありがとうございます。
完済目前とはすばらしい。きっと数々のご苦労があった事と思います。
私はまだ完済という目標がおぼろげにも見えていませんが、いつかたどり着けるよう頑張りたいと思います。

> ピンチはチャンスとも言うそうです。私も多額の借金をし、時間は掛かりましたが、完済まで後少しです。乗り越えられない壁はない。無理だと思った時が負けだと言い聞かせてます。借金したのは、自分への試練だと考え仕事とバイトの毎日です。お互い乗り越えていきましょうね!!
【2009/01/22 01:26】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

今日はここまで
体も精神面もぎりぎり目一杯となったので、寝る事にしました。
可能性は限りなく無に等しくとも、最後まであきらめないつもりです。
あと3日に賭けます。
【2009/01/22 01:30】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/94-c5dbc4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。