借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

逆風に
まるで自分が25日に試験を受けると知っていて、直前に狙いすましたかのごとく不利な事ばかりが襲ってくる。

システム障害の対応をした事で、別の現場からも至急の対応を要請される事になった。

しかも日程は明日の夜からあさっての土曜日にかけてという急な強行スケジュールだ。

翌日の日曜日は試験当日なのに・・・

今まで仕事がしたくても窓際状態だった自分が、大事な勉強をしたい時に限ってなぜ仕事が来るのか・・・

また、会社に風邪が流行っているが、何となく調子がすぐれない。

このところ無理して体力が落ちていた事もあるが、空気が悪い寒い機械室の連続勤務もこたえた。

電車の行き帰りがメインの勉強時間という有様だが、終わらせるはずだった2周目の過去問踏破も間に合わない。しかも一度は見たはずの問題なのに、さっぱりわからない問題ばかり・・・ 悔しさと焦りが募り、「挫折」という言葉が頭をかすめる。

自分に後は無い。

挫折感に負けそうになりながら、土壇場で必死にこらえ、歯を食いしばる思いで「あきらめてはダメだ!」と何度も心の中で叫ぶ。

残りはたった2日間。

例えようの無い恐怖が襲ってくる。自分を助けられるのは自分だけだ。

こんな状況を招くのも、自分の甘さやだらしない生き様が呼び寄せているのか・・・

だとすれば、絶対に負けたくない。

跳ね飛ばされそうな逆風が吹き付けようと、避けずに進んでやる。

借金返済同様、試練を与えて頂いたと考えよう。

苦しみを乗り越えたとき、一度はチャンスが来ると信じたい。

自動引き落としがあって、今日は41,000円が返済されていたが、1秒でも早く完済に近づきたい気持ちと受験を全力でやり切る決意を込めて、追加3,000円を返済した。

国家試験受験まであと2日 借金残高 1,745,212 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

何というか、ここ数日の日記は
「ダメだった時の言い訳」をグダグダ書き連ねているように見えます。
試験当日まで仕事があろうが、風邪ひいてようが、受かる人は受かる。

一応応援のつもり。受かるといいね。
【2009/01/23 09:57】 URL | a #- [ 編集]


ピンチはチャンスですよ。
もっとプラスに考えましょうよ。仕事が増えてラッキーって、

自分は受験生の時、センター前は3時間しか寝ずに、17時間勉強してました。
どんなにつらいときもそのときに比べればこんなの楽だと考えられます。

きっとあなたも今がんばればその経験が自信に変わると思います。
がんばってください。
【2009/01/23 18:16】 URL | ななし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/95-8d894da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。