借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

最後まで
久しぶりの徹夜作業だった。うっすらとビルに光が差し込む頃、ようやく作業が終わった。

眠さの頂点を越すと、あたまも麻痺してくる感じだ。

帰り道、空から白い粉が舞ってきた。

(雪・・・・・・・・・・・。)

粉雪がはらはらと風に吹かれて舞い上がる。

道行く人々は傘をさして足早に歩んでいたが、なんだか粉雪にふれて歩きたくなり、わざと折りたたみ傘を出さなかった。

仕事のきつさで朝まで何も考える余裕が無かったが、こうやってふと我に返ると、気持ちを切替えなくてはならない事に気がつく。

少しとはいえ、まだ時間がある。

過去の自分であれば、自らに負け、へたをすれば受験を放棄していたかもしれない。

今回は絶対にあきらめない。やるからには1点でも多く取れるように全力を尽くす。

体は限界で、足はむくみ、肩や腰はにぶい充血したような痛みが襲ってくる。

それでも2~3時間寝たら、引き摺ってでも学習計画のノルマを達するつもりだ。

誰が何を思うとも構わない。

他人と過去は変えられない。

自分はこの借金に教えられた信念を曲げず、今度こそ自分を裏切らない行動をするだけだ。

あきらめない心。自分を信じて堂々と挑戦する気持ち。

受験を通して磨ける事は沢山あるはずだ。

明日の試験に向け、最後まで全力を投じる事を誓い、今日も3,000円を返済した。

国家試験受験まであと1日 借金残高 1,742,541 円




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
おつかれさまです
いよいよ明日ですね。
体に気をつけて、がんばってください。
僕も明日7時に出発します。
【2009/01/24 17:48】 URL | pmma #- [ 編集]


いよいよ、明日が試験当日ですね。

時間配分、問題傾向、問題量等を計る上でも、
今後の糧となる試験になるかと思われます。

がんばってください。

【2009/01/24 20:07】 URL | kai #- [ 編集]

Re: おつかれさまです
pmmaさん

コメントありがとうございます。
お互い力が発揮できると良いですね。頑張りましょう。

> いよいよ明日ですね。
> 体に気をつけて、がんばってください。
> 僕も明日7時に出発します。
【2009/01/25 00:30】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
kaiさん コメントありがとうございます。

今後につながる受験となるよう頑張りたいと思います。

> いよいよ、明日が試験当日ですね。
>
> 時間配分、問題傾向、問題量等を計る上でも、
> 今後の糧となる試験になるかと思われます。
>
> がんばってください。
【2009/01/25 00:32】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

本番に備え
いよいよ日付が変わり、本日試験となりました。

時間的にもここで区切り、本番に備えて休みたいと思います。

ノルマとしていた過去問3周は何とか達成し、少ない時間でやった事が数時間後の本番で発揮できるよう祈る気持ちです。

力まず、リラックスして望めたら良いと思っています。

【2009/01/25 00:37】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/96-bd5a1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
