借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

どうやって
いよいよ本番当日となった。

体は思ったより調子が良い。緊張で多少気持ちが高揚しているからだろうか。

少し過去問を流してから30分前到着を目指して家を出た。

下見のおかげで、すんなりと時間通り到着。

大学の一室だったが、すばらしい建物だった。

試験会場は緊張感がはりつめていた。

教室は見回した限り20代くらいの若い人が多く、何だか気が引けてくる。

そして試験が始まった。

問題の表紙を開けるとかなり難しい問題が多い。

過去問が役に立つところもあるが、まったく訳がわからない問題も多数ある。

法規は過去問が利いて手ごたえを感じたが、設備管理は慣れない問題に焦りが抑えられない。

どんどん時間が経過する。

一通り取りかかったが、確実に手ごたえがあるのは3割か・・・・

これ以上やってもわからないし、何度も退出しようかと思った。

だが、最後の1秒まで何か思いつくかもしれないと、全科目最後まで時間を使った。

何だか激流にのまれたように試験が終わった。

設備管理を除く3科目はわからないが、設備管理は本当にどうしたら良いのかわからないほどダメージを感じた。

家に帰って自己採点したが、10~15点くらい届いていない感じだ。

一番力を入れていた科目が一番ダメだった。

この1教科に力不足を実感した事がきつかった。

過去問だけでは絶対に受からない。本当に力を身につけないと無理だ。

3月で会社を切られる事でもあれば、次にこの試験を受験する事は絶望的だろう・・・

食欲もなく、鼻につんとくるような今までにない悲しみ、悔しさにギリギリの気持ちになってしまった。

全力で届かなければ、すっきりした気持ちになれるのかと思っていた。

自分の性格がゆがんでいるのかもしれない・・ 

悔しさと悲しさばかりが増えてきて、涙目をこらえるのが精一杯。頭がぼーっとしてきた。

大きな壁の前に、挫折感で屈した自分が居た。

どうやって気持ちを切り替えたら良いんだ!

己の力の限界を直視し、引きこもりたくなる気持ちだった。

返済しに出かければ気持ちが切り替えられるかと思い、コンビニへ返済に行ったが、今日はいつもと違う。

何だか堕ちてゆく気持ちが止まらない。

やけになってはダメだとはわかっている。一晩寝て切替えたい。

借金残高 1,739,870 円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
おつかれさんでした
今日はゆっくり休んでください。
【2009/01/25 19:49】 URL | pmma #- [ 編集]


まずは、お疲れ様です。
なんか、うまいものでも食べましょうよ。今日より明日へ。今と未来しかありません。

今日はゆっくり寝てください
【2009/01/25 22:07】 URL | rinac #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 23:09】 | # [ 編集]

はじめまして
ブログ、すべて拝見しています。
懸命に全力で取り組んだからこその強い悔しさだと思います。
力の限界ではなく、今ある力の到達点がはっきりと掴めたのではないでしょうか。
明日、朝日を眺めてみてください。

【2009/01/26 01:29】 URL | さぐち #nmxoCd6A [ 編集]

今日からまた新たな気持ちで…
お疲れ様でした。
徹夜作業など、激務の合間に勉強されて
本当に大変でしたね。
今は、悔しさとか、いろいろな気持ちがあると思いますが
いろいろと大変な中、逃げないで、
最後まで時間を使って、試験を受けたということは
ご自身にとって、大きな財産になっているはずと思います。
どうか、今日から、またお仕事頑張ってください。
そして、ブログも続けてください。
毎朝、koregasaigo様のブログを見て
励まされている私のような人も
たくさんいるはずです。
koregasaigo様が、お元気で、
毎日を充実してお過ごしになられるようにと
心から願っております。




【2009/01/26 06:27】 URL | M #- [ 編集]

おつかれさまでした
試験おつかれさまでした。
まずは自分を労ってください。
反省はそれからです。
くたびれたままではこの後何もできないと思いますので、
その辺はきっちりメリハリをつけることをお勧めします。
私もあなたを見習って色んなことに挑戦したいです。
これからも応援してます。がんばってくださいね。
【2009/01/26 12:09】 URL | ミューオン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 22:14】 | # [ 編集]

Re: おつかれさんでした
pmmaさん ありがとうございます。昨晩はぐったりして寝てしまいました。

> 今日はゆっくり休んでください。
【2009/01/26 22:37】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
rinacさん コメントありがとうございます。

早く切替えて頑張りたいと思います。


> まずは、お疲れ様です。
> なんか、うまいものでも食べましょうよ。今日より明日へ。今と未来しかありません。
>
> 今日はゆっくり寝てください
【2009/01/26 22:38】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
saさん あたたかいコメントをありがとうございます。

なんとか立ち上がって、また頑張れるようにしたいと思います。
【2009/01/26 22:39】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 今日からまた新たな気持ちで…
Mさん あたたかい励ましのメッセージをありがとうございます。

つたない赤裸々な文章をご覧いただき、このような応援を頂け嬉しい限りです。

今回は力及びませんでしたが、早く切替えて頑張りたいと思います。

> お疲れ様でした。
> 徹夜作業など、激務の合間に勉強されて
> 本当に大変でしたね。
> 今は、悔しさとか、いろいろな気持ちがあると思いますが
> いろいろと大変な中、逃げないで、
> 最後まで時間を使って、試験を受けたということは
> ご自身にとって、大きな財産になっているはずと思います。
> どうか、今日から、またお仕事頑張ってください。
> そして、ブログも続けてください。
> 毎朝、koregasaigo様のブログを見て
> 励まされている私のような人も
> たくさんいるはずです。
> koregasaigo様が、お元気で、
> 毎日を充実してお過ごしになられるようにと
> 心から願っております。
【2009/01/26 22:44】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: はじめまして
さぐちさん コメントありがとうございます。

次の目標を定めて頑張れるよう、努力したいと思います。

> ブログ、すべて拝見しています。
> 懸命に全力で取り組んだからこその強い悔しさだと思います。
> 力の限界ではなく、今ある力の到達点がはっきりと掴めたのではないでしょうか。
> 明日、朝日を眺めてみてください。
【2009/01/26 22:45】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: おつかれさまでした
ミューオンさん コメントありがとうございます。

メリハリは大事ですね。いつまでも引き摺らないように早く切替え、頑張りたいと思います。

> 試験おつかれさまでした。
> まずは自分を労ってください。
> 反省はそれからです。
> くたびれたままではこの後何もできないと思いますので、
> その辺はきっちりメリハリをつけることをお勧めします。
> 私もあなたを見習って色んなことに挑戦したいです。
> これからも応援してます。がんばってくださいね。
【2009/01/26 22:47】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
daftさん コメントありがとうございました。

やけになって全てを台無しにすることがないよう、気をつけたいと思います。
【2009/01/26 22:49】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


試験お疲れ様でした。
私も受験しましたが、設備は難しかったですね。
合格点まで数点届いていない模様です。
2チャンネルでも今回は難しかったと書かれています。
まずはゆっくりやすんでください。
【2009/01/26 23:21】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん コメントありがとうございます。

はじめて受験しましたが、設備管理は難易度が増したかもしれません。

来年はもっと難しい問題が出されるのでしょうか。7月に受験するなら相当の対策が必要と感じています。

> 試験お疲れ様でした。
> 私も受験しましたが、設備は難しかったですね。
> 合格点まで数点届いていない模様です。
> 2チャンネルでも今回は難しかったと書かれています。
> まずはゆっくりやすんでください。
【2009/01/27 00:07】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


今回の合格率が低ければ、問題は楽になる傾向が強そうです。

過去問だけでは合格しないようになっているみたいなので、
他の参考書等が必要になる模様です。
前回設備に合格された方が、
「新情報通信概論」の書籍を参考にしていたとのことなので、
次回のために、早速購入してしまいました。
試験制度の変更が検討されているみたいですが、次回あたりまでは現行のままでいて欲しいものです。
【2009/01/27 11:37】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん 貴重な情報をありがとうございます。

書籍の件、参考にさせていただきます。ここまで勉強していたので、次回挑戦するにも試験制度の大幅変更だけは勘弁して頂きたいところです。

> 今回の合格率が低ければ、問題は楽になる傾向が強そうです。
>
> 過去問だけでは合格しないようになっているみたいなので、
> 他の参考書等が必要になる模様です。
> 前回設備に合格された方が、
> 「新情報通信概論」の書籍を参考にしていたとのことなので、
> 次回のために、早速購入してしまいました。
> 試験制度の変更が検討されているみたいですが、次回あたりまでは現行のままでいて欲しいものです。
【2009/01/28 00:32】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/97-5d315e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
