借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

続く限り
意識していなかったが本番に向けてかなり緊張していたようだ。

試験が終わり、いっきに何かが緩んだような気がする。

同時に維持していた体調も崩れ、どうも風邪を引いてしまったようだ。

昨晩は久しぶりに早めに寝て、8時間も寝られたのに体中のにぶい痛みと重苦しさにきつかった。

それよりも気持ちの切り替えの悪さに自己嫌悪している。

午前中は仕事も上の空で凡ミスばかりだった。

(失敗は成功の母っていうのだからいいじゃないか。)

何回も一生懸命前向きにとらえようとするのだが、どこかにわざとらしさへ抵抗する気持ちがある。

そうかといって、昔のように一線を越えた崩れ方をしないのは、ここで崩れたら二度と立ち直れなくなるという恐怖感と焦りがあるからだろうか。

振り返ると、これだけ悔しいと思った気持ちも久しぶりだった。

良く捕らえるなら、悔しさを感じるくらい真剣に頑張っていたという事だろうか。

いままで(どうせやっても・・・)とか、(今度やればいいや。面倒くさい。)などといった考え方で生きてきて、こんな悔しさを感じた事は無かった。

人間関係がへたで、無表情な嫌われやすい自分にも、「悔しい」という人間くさい気持ちがこれだけ芽生えたのは進歩があったのではないか。

続く限り何度でも挑戦すれば良いのではないか。

仕事だって追い出されると決まったわけでない。

このところの残業だって、多少でも自分を使ってもらえるところがあるという事だろう。

3月は修羅場かもしれない。何を判断されてもしかたない。その時はその時だ。

やっぱり7月にもう一度受験しようか・・。

今回だめだった分野は真剣に対策を講じてみるのも良いかもしれない。

高校で甲子園を目指す世界では、3年生最後の試合で負けて号泣しても、すぐ翌日に来年を目指して練習がスタートするという。

1度しかない人生だ。

ほどほどで冷めた生き方より、何かに向かって必死になる生き方のほうが、生き甲斐を感じるのかもしれない。

やってみるか。

少し前向きに変わってきた気持ちを胸に、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,737,198 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

試験おつかれさまでした!
ずっと目標にやってきたことが一段落したっていう感じでしょうか?
きっと今は次の目標へ向かう休息期間なのかもですね~。
ゆっくり気持ち休めて風邪なおしてくださいね。
【2009/01/27 10:54】 URL | フカザワナオコ #Wf0XxWeM [ 編集]


試験お疲れさまでした。

まだ結果は分かりませんよ。
試験日まで真面目に勉強した自分・試験場まで行けた自分・最後まで受験した自分を
もっと労わらないと。甘いものでも食べて元気だしましょう。
一生に一度しか受けられない試験ではないのですから、だめだったら次ですよ、次!
受かってたらひゃっほーですよ!
【2009/01/27 20:06】 URL | 泉 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
フカザワナオコさん 

コメントありがとうございます。辛さも人生の糧に出来るよう、今回の経験を次回の目標へ向けられるように頑張りたいと思います。

> 試験おつかれさまでした!
> ずっと目標にやってきたことが一段落したっていう感じでしょうか?
> きっと今は次の目標へ向かう休息期間なのかもですね~。
> ゆっくり気持ち休めて風邪なおしてくださいね。
【2009/01/28 00:33】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
泉さん コメントありがとうございます。

少なくとも設備管理は観念しました。全力で届かなかったので、もう一度悔しさを努力に変えて頑張りたいと思います。

> 試験お疲れさまでした。
>
> まだ結果は分かりませんよ。
> 試験日まで真面目に勉強した自分・試験場まで行けた自分・最後まで受験した自分を
> もっと労わらないと。甘いものでも食べて元気だしましょう。
> 一生に一度しか受けられない試験ではないのですから、だめだったら次ですよ、次!
> 受かってたらひゃっほーですよ!
【2009/01/28 00:34】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/98-a373017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
