借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

見直し
あいかわらず1月は忙しい日が続いている。

今日も帰宅時間が大きく日付をまたいでしまった。

深夜の電車は様々な人が乗車している。

怒っている人、笑っている人、泣いている人・・・・

それぞれの人生で、様々な思いを抱えて生きているのだろう。

途中駅のある駅で、座席に座る事が出来た。

ふと、前をみると、自分と同世代くらいの夫婦が仲良さそうに話していた。

子供の卒業式の事、卒業後の家族旅行の事、将来の家の改築の事・・・

意識して聞かないようにしたが、何となく耳が行ってしまう。

すごく羨ましい気持ちが頭にもたげてきた・・

(俺ってなんて寂しい奴なんだろう。こんな歳で借金持ち、連れ添って人生を歩んでくれる人もいない。
もちろん子供もいない。孤独だ・・。こんな俺にも一緒に人生をやり直して行こうという人が現れないのだろうか・・。あの人達羨ましいなぁ・・・・・。)

考えながらぼーっとしていたが、はっと我に返った。

誰かに頼るような考え方をして、他人を羨むような心だから不運を招いているのではないか。

自分を磨く前に求めてばかりいるから不運を招いている。

何かに全力で没頭し、充実した人生を送っていれば、他人を羨む気持ちなんて起きないだろう。

試験勉強のやり方も悪かったかもしれないが、不運を招くような考え方をしていたら、いつまでも合格なんて出来ない。

心を鬼にして、心を磨けば運もついてくる。

苦しさをありがたく思うくらいの根性が必要ではないか。

何かを目指す前に、それ以前の事を見直そう!

寒さのしみる夜道を歩き、そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。


借金残高 1,734,854 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/99-6cfdf044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
